
--.--.-- 
氷が割れる瞬間
今回はペノ盾についてお話しまっす!(*'∀'*)

ここずっとリアルで忙しくてしんどかったり、違うことしてたりいいことがあったりと
長々と先延ばししてきましたが、ここでちょこ~っとWIZっ子でのペノ盾について
述べてみようと思います! (いぁ、ほんとちょこっとなんですけどね・・・)

いきなり話逸れますが、上のss端っこで画面傾けたまま撮ったので
なんかちょっといい感じのアングルになってると思いませんかっ>w<
ん、それだけw


まっ、まぶちぃっ><
頑張ってまとめた~('∀')

こんな風にうまくまとまってても


あいたーっ><
叩かれるときは叩かれますよね(´ω`)

上のまるーい円の中にあるようにダメージ受けてます(´∀`)
でもでも、ペノ盾になってからというものエナジーコートをしてると
200台のダメージで済むことが多いですw

ペノ盾じゃなかった頃だと、たしか・・・・うろ覚えになりますが
400台のダメージがポコポコ出ていた気がします((((゜Д゜;))))イ、イタィッイタィォッ!

そう考えると、なんか、ペノ盾にしてから約半分くらいのダメージで済んでる!?
ペノ盾ってやっぱりすごかったんですねぇ・・・・(゜ω゜;)←他人事

それでもまぁ、ペノ盾だったとしても
ピヨってしまうと死が垣間見えることに変わりはないんですけどね・・・
この前も、ss撮り忘れましたがいっぱいいるジャンクポットさんとくまたんとオブディ・・・・シアン?とか
やっとこさまとめた後でピヨって死んじゃったし・・・・(´∀`)アハハハン


なので
支援ありがちょーw
こんな風に支援もらうとうれしいっ(*ノノ)

ミネラルさんに叩かれているというのに!
ふと見かけて、支援をプワ~っとかけてくれるとすごくうれしいです(ノ´ω`*)アリガトデスォw
感謝感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います!(`・ω・´)


ストームガストの中で

そんなかんじで、ペノ盾はあったほうがやっぱりすごくいいと思いましたw
なかった頃に比べると、もぅない状態ではひやひやして狩りにくいと思っちゃたりしたり・・・w

装備って大事なんだにゃーって、アサ子の武器でも思いましたが
防具面だってちゃんとしてればもっと安全安心、新たな世界が広がるんだにゃって
思ったりーヾ(*'ω')ノシ

そんなかんじで、ペノ盾について考えつつ狩りをしていた
この上のssの頃
おはなしおはなし
ふとしたことでお話してました(*´∀`*)

ちょっとしたことで話していたのですが気づいたらこの日、ずっと落ちるまで話してましたw
なので、この場にずーっととどまっていたりして・・・・


話してても支援かけてくれるいい人!
そんな中、支援かけてくれるいい人が>w<

この人、3つ上のssでも支援かけてくれた人ですw
お話して、支援かけてくれて、なんだかこの日はいいことばっかりだった気がします(*´ω`*)


支援しつつ狩る人と話し続ける人たちw
話に夢中で座る人(wiz)と、狩をしつつ辻支援をくれる人たちw

話に集中してて、まぁ座って話でも・・・みたいな雰囲気になってましたw
こんな往来の道路で座り込む(主にうちの子ですが)wiz二人に対して
出会ったら支援を欠かさずくれる良いプリさんでしたw(*ノノ)
一緒に狩してるセージさんも良い人でしたw(´∀`*)


そんなこんなでROももう落ちようという頃
ともだちともだっち♪
お友達に~w(*´∀`*)

お友達になったwizさんも支援さんがいらっしゃるらしく
今度遊ぶ約束をして落ちたのでしたw

友達登録を自分からしても相手からされることがそんなになかったので
ちょっとうれしかったりしつつ、その日を終えたのでしたw

2008.08.30 
るーどさんのおでむかえw
にぶーに入った直後の映像(゜Д゜)

『あ、なんにもいなーい』ってちょっと安心した瞬間の出来事でした
ぶわぁぁあっって勢いで瞬く間にるーどさんでいっぱいに・・・(´∀`;)

これがろりるりだったりぶらっでぃまーただったりしたら・・・死が垣間見えてたかもw


熱烈歓迎
あつーい歓迎を受けてます(´∀`)

るーどさんはかわいいんですけど、何気に痛いんですよね・・・w
しかもこんだけいるとちまちまと痛いです(ノノ)

でも、いままでいっぱいにぶーに通ってきたけど
一気にるーどがこんなに増えたのを見たのは初めてでしたw

提灯を一生懸命『えーぃっヾ(>Д<)』って感じで振り回してるのを見ると和みますw


とびはねじびっと
ジビットの飛び跳ねる瞬間w

木が、木が飛び跳ねてる!(゜∀゜)
そぅ、よく考えるとジビットって見た目『木』なんですよね・・・・
何で動けるんだろ(’’)?


と、そんなこんなで(?)
ハートくっきり~♪
久しぶりのハートw(ノ´∀`*)

いぁぁ、こんな風にきれいにくっきり写るといいですよねぇw
きれいなピンク色に撮れました>w<

2008.08.26 
なんか・・・・
この前びっくりしたことがありました!

上の画像を良く見てみてください!
なんだかふしぎなことが・・・・・


あっ
私がふたりいる!!!Σ(゜Д゜;)

髪型が一緒なだけでなく、同じハイプリで、しかも!
頬紅までいっしょです!(*ノノ)

全然知らない人だったのですが、なんだか親近感がw(ノ´∀`*)ウフ
傍から、自分の姿を見ているようでなんとも不思議な気持ちになりましたけどねw


そっくりさん!
ふたーり~♪

そっくしーwヾ(*´∀`*)ノシ

ひとり、わくわく楽しんでいたひぅだったのでしたw

2008.08.24 
あたしのばかぁあ(゜Д゜;)
やってしまいました(゜Д゜;)

ティアラを・・・・ティアラを買ってしまいました><

クマたんcが売れたのでほくほくしてるときに見てしまったのです(ノノ)
ちゃんとした、狩りで使える装備に重点をおいて
残り金額とか考えて~と思っていたのに。゜。(ノД`)。゜。゜

ティアラって・・・響きがいいですよね・・・・・・(ぁ

憧れの頭装備のひとつではあったので、誘惑に負けてしまったひぅでした(´;ω;`)

こ、これからは誘惑に負けないよにがんばるぞー><;

2008.08.22 
ちょ、えぇぇええええええ(゜Д゜;)
とうとう出てしまいました!(゜ω゜)

クマたんが、クマたんからカードが出たぉー!ヾ('∀'*=*'∀')ノシ<キャーーー!!

今回はWIZっ子のペノ盾の使い心地を~と思ってたのですが
急遽予定変更となりました

だって
ただいま脳内整理中
画像こんなのしか・・・・

ありませんでした(・ω・`)
cが出て舞い上がっちゃったようです

以前に出たと書いた頃からかなり時間が経ちましたが
ほんとに出るものですねぇ・・・・(゜Д゜)

前は夢見た頭装備にお金をかけすぎちゃったので
今回は売れたらちゃんとした装備類のために使ったり残したりしようと
思ったひぅだったのでした(*´∀`)エヘ

2008.08.20 
トリオで監獄w
トリオで監獄にやってきましたヾ(*'∀'*)ノシ<キャホーw

わがWIZっ子がアインで海の生物とであった直後一緒に狩りすることになりましたw

ちなみにWIZさんは、前に商人さんでギルドに入ってくれたあかねちゃんですw(ノ´∀`*)
しかもWIZさんも入ってくれちゃいましたw(要請したら入ってくれちゃw)

霜さんごめんちょっ
早速寝かせちゃった。゜。゜(ノД`)。゜。

監獄に入ってちょっと経ったくらいで霜さんが犠牲に・・・(´;ω;`)ウッ
ゴメンねエモがクッキリ写ってるのが生々しい・・・とか思ってみたりzzz

と、そんなことはおいといて(・ω・ノ)ノ~○(ソンナコトアツカイ)
あかねちゃんWIZはSW使いらしいでふ
というか、もう90レベル代になろうかというWIZっ子がいるというのに
SW使いのWIZがいることすらちゃんと知らなかったひぅです(`・ω・´)<自分ノコトデ精一杯!(ジマンスルコトジャナイ)
どうやらSWって危険を感じたときに使うだけじゃなく、普段使いするっていう考えがなかったようです
一応ペアで狩ったことあるけどほとんどSWなんか使わなかったにゃー・・・
という記憶しかないです(ノノ)

そんなことをいろいろ考えていたせいか
解毒解毒w
よく毒に冒されます(´Д`)アァン

解毒の瞬間がちょときれいです(ノ´ω`*)ウフフ
でも

毒毒
またすぐ毒にされちゃったりw(´∀`)

今回SW使いのWIZさんと一緒に狩ってみてわかったことがありましたw
WIZさんがSWに乗っかってるとかなり危険がすくにゃい!(・∀・)

でも傍から見てると、すこーし、いぁ、かな~り青石の減り具合が気になったりしてました(´∀`;)
SWの安全性にちょっと魅力を感じましたがすごくお金かかりそうだにゃ~・・・と思っちゃったりw

でもでも、よく考えてみるとプリにもMEさんとかだとSW狩りすることがあるんですよね
それと似たようなものになるのかしらん?(’’)チョトチガゥ?

はっ、ちょっと話逸れかけました

すきるいろいろw
ちゃんと狩りもしてますよ!(`・ω・´)

この画像、よーく見てみるとみんなそれぞれ違うことしてましたw
違うっていうのは、スキルのことです('∀'*)
霜さんはソウルブレイカ、あかねちゃんはSG、わがピンクプリっ子はLA

普通PTで狩りすると、みんないろいろなことしてるんですよね
それでちょこっと足引っ張っちゃったり、助けてもらったり助けたり・・・と
そんな風になってると頭では分かってるんですが、普段ペアかソロが基本なためか
なんだか上の画像のようにみんなが違うことしつつ、ちゃんと狩りが成り立ってたりすると
ほわゎ~~(゜∀゜*)スゴ!って気分になるのです(´ω`*)
あ、狩り中は支援に夢中であんまり気づいてないんですけどねw

みんなでぴんくw
そんな感じで清算風景w

久しぶりのトリオは新鮮で、自分とちがうWIZさんとも触れ合えて
かなり楽しかった狩りだったのでしたwヾ(*´∀`*)ノシ<マタイコゥネーw

2008.08.20 
あいー・・?
まだまだWIZっ子はアイン!

なのですが、ペノ盾を手に入れてからちゃんと使用感とかブログにまだ書いてません(ノω`)アァン

またちゃんと書こうと思いますが、一言だけ。
『死ににくくなったぉ!(*'∀'*)』
ということで、今日はちょっと違うことを書くのです(`・ω・)=3

うちのWIZっ子はアインでぽこぽこ倒してるのですが
昨日はなんかちょーっと見慣れない生物を見かけてしまったのです

ん・・・だよね・・・・
海の生物です(´・ω・`)

陸地の、しかも炭鉱の奥まで来ちゃってます・・・(゜∀゜;)<ヒカラビナィカシラ?
しかも、この子動くんですよ!
うねうねと動くだけじゃなく、横や上に動いて追ってくるんですね
もう動くヒドラを見たときの驚きといったら!
普通に枝とかで出てきたっていう考えがさっぱりなかったです(´ω`)
ちょうど霜さんが入っていたので『動く、動くよこのヒドラ!(・Д・;)』って言ったら
『枝か何かじゃない?(´・ω・)』という、いたって冷静な判断を下してくれました

あぁ・・・だからこんなとこで一人うねうねうねうねみんなから取り残されて・・・・(´∀`)ニャルホロ
出張?(・ω・)

そんな感じで、一人で寂しそうだったので火葬してあげようとファイヤーボルトを撃ってます(’’*)
あんまり被弾することもなかったので早々に倒せたひぅでしたw(´∀`)

2008.08.17 
商人のかべかべー
再び商人の壁をしたりしてます(*'ω'*)

今回は誰とは申しませんが、男商人さんですw
レベルの上がりが微妙だったので、壁をしました
あ、でもタイトルのよに壁人生な訳ではないでふ(´ω`)<イッテミタカッタン・・・

が!
今回、土星さんで壁してひとつ楽しかったことがひぅにはあるのです(*´∀`*)
それはー
この前やっとこさで手に入れたペノ盾です!!!ヾ(*'∀'*)ノシ<キャーw


かべかべー2
れっくすえーてるなー(・∀・)

ssに撮ってにゃいのでわかりづらいですが、この前手に入れたペノcをガードにさしたのですw
レベル70台の一応アスムで守られてるうちのピンクプリっ子ですが
今まで、ペノ盾がなかった頃はちょと厳しいトコがありました(ノ´ω`)<ヤッパイタィノ
でもでも、 『土星って属性?あ、無形だ!(+∀+)』
ってかんじで土星が無形と気づいてから、壁ということも忘れて一人
ペノに叩かれても今までよりすごい楽~♪(*´∀`*)とかたのしn思ってましたw

なので、話が長くなりましたがssにあるよぅにHPが半分くらいになっても
LAを撃つ余裕があるのです!(・∀・)タノシィヨ!

そのためか
ればーぷおめw
早々にればーっぷw

天使様がちょっと薄くなっちゃいましたがレベルアップですw
10数%くらいでレベルアップできるくらいだったようですぐにレベルがあがりましたw


ぺかー
あすむーヾ(*´∀`*)ノシ

ペノ盾は今まで、WIZっ子がアインでしか使ってなかったので
他の場所で、しかもピンクプリっ子で使えたのでキャホーw(*'∀'*)ってかんじでしたw
しかも、危険が減った分いろいろと支援をちょこちょこかけれたのも楽しかったですw


でも、土星が壁する場所だって理由がちょこっと分かった日でもありました
もっかいればーぷwおめめw
またればーっぷw

最初のレベルアップのssから30分くらいでまた天使様が・・・w(ノ´ω`*)
今まで、ちょこちょこといろんな人の壁をしてきましたが
今回、やっと時間の差にも気づけたひぅなのでした(*ノノ)

2008.08.16 
みずびたしー
再びペノ池からお送りします('∀')

この前、ペノcが出てからというもの気が付けばペノ池によく来ています(ノ´ω`*)
やはり霜さんの分も出さねば!と二人して思ってるんですが
2枚目は出づらいですね・・・・(´ω`)サッパリ

前出たのもペノ来て他行って、ペノまた行ってまた他行って・・・
を繰り返してやっとこさ出たので気長に待とうと思います(・∀・)
(初めて霜さんとペノc出たらいいにゃーって来たのなんか去年くらいだった気がzzz)


そんなわけでカードが出たらいいにゃと思ってるときってよく起こりますよね
ればーっぷ
べと液がカードに見えたりとか(´ω`)

ちょうどレベルアップして きゃーヾ(*'∀'*)ノシって感じだったのに
横に落ちてるべと液見て、 『はっ、カード!?Σ(・Д・;)』とか思ったり。゜。゜(ノノ)゜。゜
違うと分かっていながらも期待してみちゃった分、残念な気持ちに・・・

でもまぁ、諦めが悪いのがひぅなのでこれからも頑張っていこうと思ったのでした(・∀・)アハハン♪

2008.08.14 
baseが123w
Baseが12.3%です!(*'∀'*)

久しぶりに霜さんとにぶーに行って参りましたw
プリっ子時代に行った思い出がかなーり根強いみたいで
多少沸いても、どぅってことないにゃー(*゜∀゜)ノ<アハハハってよく思います
そぅ思った直後にロリ3体とか、ぶらっでぃーまーたー3体とか
いっぱい沸いて泣きそうになります(´;ω;)<イタィノ・・・
アスムでごまかしてるだけでまだ70レベル代だということをすっかり忘れちゃうようです・・・・w

そんな感じでbaseの%が123って並んでたのがちょっと楽しかったので
編集してみました>w<


さらには
jobが777w
jobも77.7%!

縁起よさそうですよねぇw(*´ω`*)<イイコトナイッカニャー
すでにいいことが起きちゃってるので無理そうな気もしてくるひぅです(;´Д`)


なんかちょっといいかんじ?w
むかいあいーみつめあいー

ときどき、こうやって向かい合い見つめあうことがあります(ノ´∀`*)
莢さんともだし、とーやしゃともだし、他にもよく遊んでくれる人とは
なんだかよく向かい合う癖があるようです(´∀`)ウフフ

今回はにぶーだったので、背景が暗めでなんだか良い感じに
キャラがクッキリ見えますw

悪魔羽耳と天使羽耳が対称的でいいかんじだけど
悪魔羽耳でおそろとか天使羽耳でおそろとかもいいにゃーと思うひぅなのでしたw

2008.08.12 
はさみうちっ
WIZっ子は大人気です!(*'∀'*)

右からも左からも襲われます(´ω`;)
この一週間でちょこーっと遊んだときのssですw
これはFWがうまくいったのでなんとかできましたw
疲れてるときとか、明らかにマウスの動きが鈍くなるので
ちょと怖いんですけどね・・・w

また、ちょこちょこROできると思うのでいっぱいあそぶぞぉーヾ(*'ω')ノシ

2008.08.10 
ひぅです、生きてます(・∀・)
前の記事で言ったとおり日曜になって少し元気になったのでパソコンつけてみましたw
(つける余裕ができたともいぅ)

久々につけたパソで久々の自分のブログ見たら
神薙さんがブログ張ってくれてましたヾ(*'∀')ノシ<キャーw
神薙さん・・・通称莢さんですが、とっても古くからのお知り合いw
というか、最初っからお世話になりまくった記憶が・・・(*ノノ)

『プリっ子作る(・∀・)』って言って(確か)アッコで出会ったら
サバイバルロッドくれた良い人です!(ノ´∀`*)ウフフ
プリとしての先輩にもなりますw(*'∀'*)

おかげさまで、霜さんと莢さんには装備面やスキルとかいろいろ相談ごととかで
かなりお世話になりまくった記憶が(´∀`)ソノ節ハドゥモデスw

なんか話がちょっとズレてきたので横においておいて・・・と(;・ω・ノ)ノ~■
そんなわけで私も莢さんとこのブログを張っちゃいましたwヾ(*'∀'*)ノシ
最近はリアルとかであまりROには入られてませんが
入ったときは拉致ろうと思います!>w<(ぇ)

他にもPSU(ダヨネ?)などしているようなので興味もたれた方はちょこっと覗いてみると
知り合いだったり知り合いじゃなかったり・・・?(知り合いだったらすごいけどw)

2008.08.10 
すけわかすけわかw
カードで見ると怖かったんですね(゜∀゜;)

ペノの一日前とかにぽろんちょと出ました(・∀・)
なんか、一気に運が放出されてる気もします・・・・(;=ω=)ナンカ、コワィ

そんなわけで日曜くらいまではかなーり絶賛お疲れモードになりそぅなので
更新が滞りそうです まる

でも、ちょこっとはROしてたりする(と思う)ので体壊さない程度に
遊ぼぅとおもいまふ(´ω`)

2008.08.06 
ぺのきたぁぁぁあっぁあw>w<
ペノメナです!!!ヾ(*'∀'*)ノシ

ペノカードです!>w<
苦節・・・・・ドレダケダロ(’’*)
やっとこさ、初のペアでの高額レアがでたぉーーw(*ノノ)
ちょっとハイテンションのひぅです(*´∀`*)

ペノVSペア
ペノVSペア!

なんか、 『ペア』『ペノ』って語呂がいいですよねw(ノ´ω`*)
大量に囲まれても、なんとかニュマで切り抜けたり


ねずー大行進
ねずみ大量発生!!

突如、大量に沸くねずー相手にも必死で耐えたりとしてきたおかげか
やっと出ました!(2度目)
けっこう前~に出たフェンc以来のうれしさがありますw
フェンもけっこう高いですけど、ペアでは10M台のレアが出たことがほとんどなかったので
やっぱりかなりうれしいものですねw
(ペアでなくても、ほとんどそんなの出たことないけど・・・w)


ぺのっぺのーw
どーん♪(・∀・)

今回は私が買い取るということでお金がなくなりましたっΣ(;Д;)アァアァアアア
二人で出したおかげで本来の露天で買う金額より半分で済むのですが・・・・
うれしいけどうれしくない・・・・・うれしいけどうれしくないっ・・・゜。゜。(ノ□`)。゜。オカネガァァァァ
ペノを買い取るお金が足りなかったので、半分だけ渡して残り半分は
いつか返済ですっ(´ω`)お金って大事ね・・・・

でもでも、これでWIZっ子が死ににくくなったかと思うと・・・今からドキドキです>w<
どれくらいダメージ減るんだろw(・ω・*=*・ω・)はぅぅ
早くWIZっ子で遊びたいと気持ちの逸るひぅでしたw

READ MORE▼

2008.08.01 
