早いもので、今年ももうあと数時間ですね!

ちょっと、精神・体力的にあんにゅい(?)なことがあったので
残り1週間のROについて今年中に書くのが厳しくなりました(´ω`)アァン


お正月の三日間を過ぎたら、ちょっぴり今年の残りの記事(去年になるけど)について
ちみちみ書いていくつもりです~


来年も変わらずROをちょみちょみやっていると思いますが
無心にソロってる気もしたりしなかったり・・・w

そんな感じで、慣れないお片づけに若干体力を使い果たし気味なひぅです・・・が!
ちょっとあんにゅいにゅいな記事になってしまいましたが!!


今年も皆様ありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ
一時期ほぼ更新しなくなったりもしましたが、それでも見に来てくださった方々ほんとにありがとでした!


来年も変わらず、また気が向いたときに見に来てくださるとうれしいですw
来年は、今年ほど更新されないことがないよう、ちょっぴりがんばろうと思いますw

というわけで?


皆様、よいお年をお過ごしくださいにゃ~(*´ω`*)

2012.12.31 
オリガミさんがあらわれた!
ぎるめん全員が集まった図

3回目の更新です!

今回は長めのお話になっちゃうので、ぷちダイジェストにはなりませんっ><


かなりはしょった状態ですが、ハイアチャ子がジョブかんすとできちゃったので
とーやしゃのハイアッコのジョブをWSっ子監督の下であげきった直後のss、ですw(説明長イ

上がったねーあがったあがったー(*´∀`*)と、町に戻ってのんびりしていたら
オリガミさんがギルドに入ってる子でやってきてくれましたっヾ(*'∀'*)ノ


そしてそして



ふおおおおおお
きらきらw

オリガミさんのお知り合い?の方が、炊いて(?)ましたw

しかもなんとなんと!

一緒にある所について来てくれるみたいでっ!!!








なんとはいぷりさんが!
ハイプリさんに(*´ω`人)

とりあえず、オリガミさんを挟んでサンドウィッチ☆


速度だけじゃなく、ポタまで出してくれました!
ありがとですよーヾ(*´▽`*)ノ

と、ぽたに乗ってみると




綺麗なところ
なんかすごく景色の綺麗なところに!

思わず、観光気分に早変わりしたひぅは、わぁあああ('∀'*)状態にw


もう少しで置いていかれる所でしt(ぇ


そして、ある所へ






そして伝説へ・・・(?
ばばーん!

ここまでくれば、もうおわかりですね!

転職をしにやって来たのでしたw
二人そろってとかちょっとわくわくしますよね♪


中に入ってヴァルキリーさんにあおうとすったかいっていたら





きづかなかtt
気づいてませんでした(ノノ)

しかも、ヴァルキリーさん、じゃ、ないんですよね・・・・(ノノ)オョョ

ほんとに、してやられて、おもしろ楽しかったですww
(何気にとーやしゃも隠れてるww)


それから、いつもの・・・






毎回ですw
お約束☆

はい、毎回です・・・w(*´▽`*)アハー


ということで、何とか振り終えましたが
先に振り終わっていて傍観者だったとーやしゃから転職にw


多分
多分





真打
と思ったらww

どうやら、最後のジョブポイントのことを忘れていたようでw

私より上がいた、と喜んだのは内緒内緒っ(ぁ


オリガミさんの『多分』が、記事を書いていたら
このことを予言していたかのように見えたw(ほんとは別のお話のことだったのですけどw)









ふすぎー!
なんとかハイプリさんにw

ふすぎふすぎーw






はいぷりぷたりw
贅沢なハイアチャこw

ハイプリ二人に囲まれての転職ですw

とっても贅沢な感じ!





すないぱw
ようやくすないぱさんに♪

ちゃんと転職できたので、いつもの記念撮影にw





きねんさつえw
両手に花状態



あともひとつ、ぱちり☆


とってもぜいたくw
囲まれまくり>w<


と、そんな贅沢な転職だったのでした~w

2012.12.30 
はらはらと
ぼんやりしてたら30日だった(0Д0;)

ちょっと、あれ、まだクリスマス前後の記事を書き続けているひぅです(´w`;)

あれ、もう30日って早くないですかっ!?(ぉ

さすがに何か焦りを感じてきたので、本日二回目のブログにw


このままでは、ブログが年越せないにょ・・・><



ダイジェストにしようかと思っていたら、ありえないくらいのssに
もうすでに時系列がわからなくなっていたり(´ω`)アァウ

しかも何気にいっぱい書きたいことが多すぎて(*ノノ)



ということで、ちょみちょみとハイWIZっ子が動いたときのss!






ひとやすみひとやすみ・・・
炭鉱?内でティータイムだったりw

まぁ、ひとりですけd



あとは、前々回の記事でいっていた嵐さんを収めたssがあったのでw





であったときのw
ツーショット☆

知らない人でしたが、珍しかったのでぱちりと撮っちゃったのでしたw



そして、とーやしゃのレンジャといったことすら忘れかけていたあの場所へ!






おおー
久しぶりのノーグw


ぴんくあくびっ子がさらにぴんくぴんくしてますw(赤味つよいけどw





ぴんくw
もっとぴんくぴんく

ピンク過ぎてほんのり背景に溶け込んでいるような・・・





つよそう
強そう!

というか、つおかったですw

RR化前もRR化後もとーやしゃはつおかった(´∀`*)

沸きがちょっと和らいだ感じで動きやすかった気がしますw



そんなこんなで、ssを探し出すのに必死なひぅなのでした~~><

2012.12.30 
ここは!
おそらくまだクリスマス前(ぁ

昨日は忘年会で、また食べ過ぎましt・・・げぷっ


お昼を過ぎた今も、ほんのりおなかが・・・もにょにょというか
微妙?というか・・・不思議な状態です(´▽`)


そしておととい未明、オリガミさんのブログであることを知ってショックが隠せなかったひぅです

オリガミさんが運営している『墨谷二中ポータルサイト』が閉鎖する予定ということで
ほんのりあらぶってました(´ω`)(ぇ


墨谷二中ポータルサイトがあったおかげで、ROの情報や最新のこと
そして、Gvには参加してないけれどもLokiの頃からのGvのことをほんのり知ることができていた気がします。

まぁ、わたしの場合、Gv中のアナウンス?の黄色い声で
『よく見かけるギルドだー(*'∀'*)ワー』レベルだったりしますがw


最新の記事とか情報にオリガミさんの一言コメントっぽいものが
書かれているのを見るのがけっこう楽しかったのですけどもw

オリガミさんにはまだ落ち着いてもいない状態で(私が)
コメントするわ、WISするわですみませんでした・・・><;


あまりにショックだったのと、なくなって欲しくない一心でやめないで!っていおうか
迷ったのですが、有料サーバーだったので悩みまくってそこはぐっと堪えましたが・・・(アレ、ブログに書イタラ意味ナイカモ?


予定は未定、という言葉を見たので
そこに一縷の望みをかけて、まだ続いてくれることを祈ってみようと思いますw

予定は未定!(大事なことなので2回いいましt




ということで長くなりましたが、まだまだ今年のお話が残ってます!


以前、藤堂さんに教えてもらった窓手に・・・
とーやしゃのレンジャさんとあくびっ子でいってみました!


いあぁ・・・あのちみっ子二人で耐えれるのか・・倒せるのか・・・というのが不安要素いっぱい過ぎたので
『じゃあ、ちょっとはつおい(てか3次職w)子達で試してみよう!』ということになりましたw


逆に強さに差がありすぎて、わからないんじゃ・・・なんてことは
思いつきもせずにふたりでスッタカスッタカやって来たのでしたw







きれいw
ばばーん!

『場所が 違います』(DQの冒険の書風に)

たどり着く前にですね、途中の階層で叩かれたので
倒そうと思っていたら・・・という状態です(´w`*)


矢の属性が悪かったのかにゃ? ちょっと時間がかかりましたw

けれどちゃんと倒せた上に、けーっこう経験値がおいしかったです(*´ω`人)♪


でもでも、時間がかかりすぎたせいか、途中でひぅの頭がこんがらがって
もうすでに窓手についているかのような気分になっちゃってましt


よく考えなくても、窓手とウィンドゴースト・・・全然違うのに(´v`)ナジェw



その後も




おいちい!
三葉虫さんだったかにゃ?

に、捕まってまたまた時間がほんのりかかりましたw

でもこのこ、すっごく経験値が高いの!!(*゜▽゜*)<ビックリ!!


ウィンドゴーストさんでもおいちいと思ったのに!と驚きの連続でしたw

そしてなんとかかんとか




やっとついたw
たどりつけたのでしたw(*´ω`*)

見た事ないスキル使ってる!!Σ(・w・;ノ)ノ









でろん
窓手、土に還る

そしてちょっと狩ってみて、思ったのは・・・
うちのコだと、SPすぐ尽きちゃいそうなのと、あの二人だとちょっと痛い? でした


あと、たどり着く前に二人とも死んでそうな予感がぷんぷんw


あの二人で来るにはもうちょっと強くなってからかも(´ω`;)


ということで、レンジャとあくびっ子だと普通に狩れちゃったので







おいちかった!
最後にウィンドゴーストさんとこに少し戻ってきたのでしたw

ウィンドゴースト、何気にこわいw(*´∀`*)<主に魔法がw

2012.12.30 
ふふ・・・ちょっとはやいくりすますぷれれんt
スリッパさんからクリスマスプレゼント☆

ちがぅ、ちがうお!と心で叫びかけたひぅです、こにゃにゃちわ(´ω`*)

RR化になってからスリッパさんに、なんだかんだとちょこちょこ通っていたためか
スリッパさんったら、ぽろんちょと出してくれました(ノw`)


倉庫にすでにいっぱいあるのにw



そんな感じで、ちょっとせつなくなったのでサンタのおじさんにあいにいきました

クエスト?もちゃんと完了したおかげでおもちゃ工場の中に入れたのですが







ふぁー
じゃっくくりすます!!

変身してプレゼントを取ってくるのですが、じゃっくさんになれましたw


他にも




いろいろw
プレゼントボックスにもw

あとはサンタポリンさんやサンタオークさん、クリスマスゴブリンにもなれましたw


でも一度だけ、氷の嵐さん?になった人を見かけました('▽'*)
わたしは一度もなれませんでしたが・・・w



そんなわけで、今日メンテだったことをほんのり忘れてて
もう変身できないにゃーと思ったひぅなのでしたっ><

2012.12.28 
はっおそろっ・・・
前回の続きw

いったん街に戻ったらお隣に髪色違いのおそろな方がいて、ちょっとときめいたひぅです('∀'*)


おそろな部分を見つけると、いつもたのしくなりますw



ということで、ちぇいさっ子ではすりっぱさんはまだ
ちょ~~っと早い感じだったので狩場変更しました!


ここならどうかにゃ?と思って・・・







場所を変えまして・・・
伊豆に特攻(*´ω`*)

WSっ子でなら来たことがあるのですが
ちぇいさっ子できたことがなかったのでちょっとどきどきw


途中でちぇいさっ子が




きらっきらーw
きらきらしてました☆

何をきらきらとったかというと



とったもの
これでした(´ω`)<調べなくてもなんとなくわかるようn










ぽこぽこ
二人でぽこぽこ

でもダメージを見てもらえると分かっちゃうのですが・・・ダメージすくにゃお(ノ∀`)アァン


なんとか・・・狩れる、かな?みたいな状態でしたw


スリッパさんよりは痛くないのですが、ダメージが少なくて
倒すのにちょっと時間がかかる感じに><





しかも
あ・・・
転がしちゃった(ノノ)




よぉし、それならここならどうだっ!とまたまた狩場変更して






きらきらきら
きら(*´∀`*)きら

いぇ、きらきら(すてぃ)するために来たのじゃないのですがssがこれしk


そして来てみてわかったのは、とってもベースがおいしい!(*'w'*)キャー

そしてとってもジョブがおいしくにゃい・・・(´w`)ワー


差が激しすぎて逆にびっくりでしたw



RR前もそんな感じだった気もしますが
転生前のベース上げにはいい感じの場所な気がしますw


そしてその間に霜さんのベースが上がったので一緒に狩るこを変えて再びあそこに









くりてぃかる!
もどってきたよ!

クリティカルのダメージがすっごいです!

こんなにつおい子がいたなんて・・・!(じぶんでもびっくr)


果たしてその子とは・・・!!




このこたちでしたw
WSっ子ってまたころがしt

霜さん、ちょこちょこ転がしてすみませんでした(>人<;)

いった場所すべてで一回は転がした気がしなくもにゃい(ぉ


そしてまたまたssがありませんが、なんとかジョブがあがったみたいでほっとしたひぅなのでしたw


2012.12.27 
久しぶりの霜さん
お久しぶりの霜さん(´∀`*)

昨日はご飯を食べ過ぎて胃薬を飲んだひぅです(´∀`;)

けっこう、お腹の容量をおーばしていたので、本気で吐くかと思ったり><



というわけで、くりすますですね(*´ω`*)


ひぅのブログはまだまだクリスマスまでたどり着いてません(ぁ



てことで、ちょっと前のss(上のw)

お久しぶりの霜さんが現れましたw

もうちょっとで転職できるところで、ずっととどまっていた模様
レベルの合うチェイサっ子と動いてみたのでしたw

早速レベルがあがってますw











じょぶw
チェイサっ子のジョブがあがりますw

この後も









じょぶぶw
チェイサっ子








れべるw
ちぇいさっ子(*´▽`*)

ssではまぁまぁ普通に狩れている感じですが
けっこうあたらなくって、ちょっと痛かったです(´ω`)


あ、一応、霜さんのレベルもちょこっとあがってましたw

主に、ベースレベルが



そして気づいたことが・・・









色味おそろっぽい!
服の色けっこう似てない?w

服の色が紫系で統一されてる感じでしたw

そして今気づいたけど、頭の色がクリスマスww


まだほんのり今もお腹の具合が微妙で、ちょっぴりもにょにょなひぅなのでした~

2012.12.25 
でびりんさん御一行
でびりんにであいました(*´ω`*)

エンジェさんよりいけると思ったら、やっぱり痛かったひぅです(´ω`*)


えんじぇさんもでびりんさんも痛いぉ!


でも何とか倒せたよ!!ヾ(*´▽`*)ノ
(再び町に戻って回復財大量に持ってきてなんとか倒せたとk)



そういえばこの日も

またけんかw
またけんかしてましたw

さすがに一人で仲裁できそうになかったので、後で仲直りしなさいねって思いながら離れました((((´ω`)



そんなわけで(?)







さんたさん
サンタさんの季節ですね(*'∀'*)

誰かプレゼントくれるんでしょうか・・・!?(ぇ

ほんのり欲望を滲ませつつ、困っていたサンタさんのお手伝いをしてきましたw


アンソニさんたちを懲らしめたりとか、いろいろあるんですねw
最初のお手伝いさえ終われば、後はけっこうすぐできる気がしますw


アンソニの仲間を見つけにAXっ子は再びスリッパマップへと戻っていくのであった・・・







まっくろ
あぁん(´∀`)

スリッパさんを叩きつつ、アンソニさんたちをペチペチして一石二鳥!

と思ったんですけど、スリッパさんがメインでちょっと時間かかったのは内緒でs






しかも
ちょん
(ノw`)

サンタ帽を被っている子を追いかけてたら、ちょっとすりっぱさんにかこまれちゃtt


油断☆大敵



でもでもっ、慰めてくれた子たちがいたんです!





慰めてくれた子たち↓
ぽよおよ~ん
マスタリン『泣かないでぇ~(ぽょょ~~ん)』

なんか最近、ぽりん系のモンスタに出会うことが多い気がしましたw


おかげで(?)、めげずになんとかサンタさんのお手伝いをクリアできたのでしたw

2012.12.22 
そういえば、最近こけてしたたかに左半身をぶつけたのをブログに書こう書こうと
思いながら書いてないのを忘れていました、ひぅです(´ω`)
(最近たのしいことが多かったせいだにゃ)

綺麗に横に倒れるようにこけたのですが、ひざとひじと手をぶつけました

ひざとひじはまだ軽くぶつけた感じで、『ああ、これは痣になるにゃ・・・』と
ジンジンするのをこらえる程度だったのですが、手が、ね


手のひらと手首の間、というのでしょか?
手のひら下半分から手首にかけて、かにゃ?をバーン!!とぶつけたのが一番痛かったです

『お、おれっ・・・おれたっ、折れたああ』と声にならない声で折れた折れたいってましたw


いぁぁ、本気で手首を打ち付けたので、これはパソコン触れないっとか、ROがっとか
考えてたのですが、一応おててをグーパーできたのでよかったです(´v`)

さすがにその日はほとんどROも右手だけで動ける露天めぐりをちょこっとして落ちましたw


でもびっくりだったのが、次の日からだがだるい?筋肉痛?みたいな感じになってたことでした

左腕もなんかちょっと重い、動かしづらい、ある動きをすると痛い、くらいだったので
あまりひどいことにならなくてほんとに良かったです



そんなわけで、今とってもさむいです(唐突)
なんか天気予報のニュースでクリスマス寒波とか聞こえたのですが
クリスマスに寒波より、雪をふらせてくれたほうが幻想的だと思います><

ああ・・でも雪がふったら、さむいにゃ・・・



寒さ暑さによわいのでちょっとあんにゅいになりつつも
書き忘れていたつながりでポロリ




オリガミさんw職位w
オリガミさんの職位w

最初の三日間は、とーやしゃが考えた(一部ひぅの熱意もありましたg)日替わり職位にしてみたのですが
なんとですね・・・ROに入れなかったのもあって、三日で終わらなかったり
問題は、職位変えたのにss撮ってなかったりという事案が発生してましt(ぇ


しかも、ん?っていうようなのがあったとかなかったとか(*´▽`*)

夜中のテンション、アブナイ


そんな感じだったのですが、ひとつとーやしゃが考えた
なんだかちょっとかっこいいぞ!と思った職位がありましたw


『悠久のスナフキン』


あ、なんかグッとくる、一回くらい言われてみたい!(ぇ
と、思った職位でしたw

あとの二つは内緒ですw(ぉ


そんなわけで、オリガミさん、日替わり職位は見れたでしょうか?(*´ω`*)
み、見ないほうがよかった・・・ってことがあったらどうしよぅ




あと、このままではssを載せずに終わりそうなのをぽろっと追記でw(2コしかないけd)

READ MORE▼

2012.12.21 
久しぶりのAXっ子ですりっぱさんw
AXっ子、久しぶりのすりっぱ(´∀`*)

すっごいさくさくで、R化前どころか、転生前(97~99あたりw)を思い出したひぅです(´ω`*)


オリガミさんと友達登録をした時に、スリッパについてちょこっと教えてもらったのですが
ほんとにサクサク*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ダメージもサクサク加減もすごく転生前のアサ子の頃を思い出す感じで
すごくなつかしいような嬉しいような気分でしたw


だって!AXっ子になったらこんな風に狩れると思っていたんですもの!!!


AXになってすりっぱさんとこにきたときには既にR化後だったため
ダメージとかいろいろ変わってしまっていたのですよね(´ω`)
(あ、あれ、レベル低いとはいえ、こんなよわい感じなのかにゃ・・・ってちょっぴり思ったり)


そんな感じで気分はとってもうきうきだったため、運よくオリガミさんとお話できて
さらにテンション上がってわちゃわちゃしておりました(´∀`)アハw


すりっぱたのしい!ってしみじみ思っていると・・・









ちょおおおおw
Σ('∀'*)

オリガミさん登場!!w

しかも支援をしてくれて、風のごとく去っていきましたw
(ssを撮ってたため、若干時が止まっててほんとに風かと思う勢いで消えてしまってたのは内緒w)


そんなこんなで、30分があっという間に過ぎてしまい
2度目のすりっぱさんに向かおうとしていると・・・







さんたてんしぽぽりん?w
なんか珍しいのに出会いましたよ?w

ポポリンな見た目にサンタ帽かぶってて、さらに天使の輪っかと羽がw

重なりすぎですw


しかも回復財が足りなかったのと、闇ロンコをきていたせいで痛いこと痛いこと(ノw`*)


一度戻って、回復財を大量に持ち出して再び対決したらなんとか倒せました!

が、あまりに熾烈を極めたのでssが全くありませn



え?どろっぷ?取り巻きのサンタポさんが包装リボンおとしてくれただけだったy


ということで、その様子を分かりづらい感じでオリガミさんに訴えていたら
オリガミさんはどうやらアクエンさんに出会っていらっしゃいましたw

エンジェリングはエンジェリングでも、アークがついてたw


もうこのあたりで、テンションがMAX近かったので思わずオリガミさんのトコに特攻ww







わーいであえたーw
再び>w<

でも私、ここまで来ておいて何ですが
今までに一度もアクエンさんを倒せたことがないのですよね・・・

というか、たいてい遠巻きに見ていただけだったりw


今までで一回か2回くらい、叩いてみたこと、あったかにゃ?
というレベルだったので







こそこそw
オリガミさんの後ろに隠れてみました|ω・;)コソ








その次のss↓
すごいw
あはん(*´∀`*)

何も考えずに叩いたら一瞬でしたww

オリガミさんからヒールももらっていたというのにっ!
さすがアクエンさん・・・つおいです・・・

でもそのアクエンさんにダメージ与えたりできるオリガミさんはもっとすごかったです(゜д゜*)


そして、私はというと一度しに戻りして再びアクエンさんの元へ







アクエンさんが仲間みたいな位置にw
けんかちぅ?

なんとなく、アクエンさんの立ち位置?がひぅの仲間みたいになっていて

アクエン・AXっ子 VS アクエンの取り巻き

みたいに見えたりw



そして気づいたのですが、アクエンさんは近づきすぎると
すぐにこっちにタゲが来て叩かれちゃうことが!

きゃー、やめてー!(;・д・ノ)ノって感じになりつつも









じー
ちょっと離れてじっと見る

改めて見ても、おそろしい・・・・・(・w・;)

でもでもっ








いっしゅんでしt
オリガミさんたちが一瞬で倒していきましたw

お友達の方?と一緒に現れて、一瞬で倒して、一瞬で戻っていったのでしたw

あまりの早さに、若干ポカンとしつつ、すごかったにゃーとふらふら






ぽつん
スリッパさんのトコへと戻ってきたのでした


2012.12.20 
じおたんぱーん
10周年帽子をかぶっています(´∀`)

気づけば、10周年帽子の効果が切れててびっくりしたひぅです、こんばんにゃ(´ω`*)


アニバーサリーからクリスマスに変わっちゃったって事かにゃ?


あ、上のssはまだ10周年の効果がある時期ですぉ!
次の記事もまだその頃のおはなしだったりw



そんなわけで、とーやしゃと転生一次ペアでジオたんのとこにいっていた頃のssですw

藤堂さんに教えてもらったGH地下水路の窓手もいってみようと思ったのですが
狩れる装備があるのかとか二人でいけるのかとかいろいろ考えて、ちょっとはやいかも
と思って、転生前も来れていたジオたんとこへ先にやってきたのでした(´v`)


次にこの子達で狩るときは特攻してみようと思いつつ







じゅんちょうw
ジオたんもおいちいです(*´ω`人)

でもでも、なんとなく、気のせい・・・かもしれないのですが
ジオたんの範囲ちょっと広くなってにゃい?(゜w゜;)

1セルか2セルほど・・・広まっているような気がするんでs


とーやしゃと二人して、ちょっと突っ込みすぎて
痛いっ、いたたたt、いたあぁぁ。・゜。・(;д;)。・゜・。・
ってなってました><


でもまだまだ、というか、RR化のおかげな気もしますが
ジオたんおいしい!ということが分かったのでしたw




ついでにおまけ(追記ですw)

READ MORE▼

2012.12.19 
せつないいちまい
最後の一枚

ちょっぴり切なさ漂う一枚です、こにゃにゃちわ(´ω`*)


何が最後で何がセツナイのか・・・は、この後はっきりしますがw


このときは、とっても切なかったので






せつないとおぼえ
思わずきのこ化して叫ぶほど

みためはきのこじゃありませんがw







まだいぅ
まだ言うw

あまりに『んにぃんにぃ』言い過ぎたのか






さとされる
とーやしゃに諭されました(´v`)


このあたりで気づく人はいるかもしれませんw

なぜ、こんなにんにぃ~~といっているのかというと







理由
このためだったのでした(ノ∀`)

実はですね?

このケミっ子、実は・・・実はアニバーサリーの直前に生まれ落ちたのです(´ω`*)

そして、それはずーーーーっと前に見かけた新髪型の人の横顔がかわいかったので
よし、その髪型にしちゃおう!と思って生まれたのでした

アニバーサリーといえば新髪型!と思っていたので
心待ちにして作ってちょっと育てて・・・としていたのです



でもですね、アニバーサリーを迎えても・・・新髪型・・・こにゃい(´;ω;`)アレェ?


とーやしゃに『きっとクリスマスあたりにくるんだよ』といわれて

『え・・・それはちょっとくまr』と、すかさず思ったのでした



何故かというと、わたくしひぅはいつもいつもいつもいつも
あんまり好きな見た目じゃない~と思っている職でも見ていると
だんだんとかわいく見えてきて育てるのが困難になるという癖があるのですね・・・


今回は、うちのダンサっ子と同じ頭の子で生まれちゃったので・・・
うちのあくびっ子とハイWIZっ子とダンサっ子の頭はひぅの原点なせいか
とっても大好きなせいか・・・いやな予感がしていたのです(´v`)




そして、たった1週間?2週間?足らずで・・・








こわれぎみw
イレイソさんにいちゃもんつけるまでに(ノ∀`)

とっても愛着が沸いてきてしまっていたので、自分からイレイソさんのトコに来たというのに
かわいいわね!っていってきたイレイソさんに愚痴ってましたw


そんなわけで、フライング気味になっていますが(?)
私ひぅの前に・・・





とやたんがー
なんととーやしゃが・・・









かわった!
新髪型にっ!

その髪型もちょっとかっこいいですよねw

でも、とーやしゃも髪型を変えるつもりだったことを全く知らなかったので
若干びっくりしていたひぅなのでした・・・w


そして変わると思っていなかったせいで、最初ちょっと違和感がw(ぁ


ということで・・・








そこまでしてなぜかえr
ここまできたのに、まだ切ない(´ω`)

いっ、いいもんっ、この髪型のケミっ子、tげふんげふn








よこがおかあいいね
やっと髪形変えました★

横顔、やっぱりかぁいいですね(´ω`*)

でも正面から見た姿は、そこまでじゃ、ないんでs(ちょ

他の方がこの髪型だと、そんなにかわいくないとか変だとかあんまり思わないんですけどね・・・
自分の子が・・・ってなると、なんだかしっくりこないんですよね(´ω`;)

横顔はしっくりきてるんですけどね・・・w


なので、少しでもかわいくいれるように頭装備をさがすつもりですw
(全くお金ないのですけd)



こんなこといっていたら
決意表明w


まぁなんだかんだいいつつも、ちょっとづつ好きになっていったりするだろうと
思いつつも、とりあえず露天街にw







なんだって・・・
!!?

え・・・(゜д゜;)


な、なんと・・・とーやしゃが・・・くれました(゜д゜*)


いぁ、確かにかあいいですが、かぁいいですが!!
あまりに不意打ち過ぎて驚きすぎたひぅだったのでした・・(゜w゜;)


前にあげた子犬のヘアバンドでは等価交換にならない気g

ちょっと、私もとーやしゃのハイアッコお祝いと称して何かお返しを考えようと思います><






かあいいwでもおもながw
似合ってる!

正面から見ても、けっこうかぁいいw

でもとーやしゃと横に並んでみてなんか気づいてしまいました

この子、ちょっと面長じゃない?(゜ω゜)

髪型云々よりも、もしかして・・・顔の骨格が問題だったのかな・・・?
とちょっと本気で考えてみているひぅなのでした><

READ MORE▼

2012.12.18 
かわいいw
真っ白!

真ん中にうちのかぁいい子がいます、ひぅです(*´∀`*)(親バk

でもちょっと白すぎて、見えにくいですね
見やすいの見やすいの・・・・






のろわれててもかわいいw
赤すぎr

真っ白と真っ赤・・・紅白?w(´∀`)

しかも若干、ぼやけてますw

でも、ぼやけてても真っ赤でもかぁいい>w<


と、前置きが長いですが、ひさーしぶりのハイWIZっ子で、くまたんに特攻してきましたw


問題は、何の前情報も見ずにさっさかやってきたことですw
もしこれで、配置変更しててくまたんとか今までのモンスターが
いなかったらどうしてたんだろう・・・(゜v゜;)<ア、転ガッテタカモ?


まぁ、いなければいなかったでいいかにゃーとかちょっぴりは思っていたので
それはそれでよかったのですが、くまたんもやかんさん(??)も普通にいてよかったですw


でも、もくもくけむりっぽい子達が増えてておおーwって感じでしたw
緑のピンクのけむりさんたち・・名前何だっけにゃ(ぁ



他にも







こんなの出たっけ?
初めて?見る火薬とk









だめに一瞬びっくり
シャイニングさんにすごいダメージ出してるように見えちゃったり

いろいろ楽しかったですw


でもでもですね?
ssが見当たらなかったので、わかりづらいですが
いつもハイWIZっ子はここに来るとかならずサイトを炊いていたのです


でも、なんだかサイト出さなくてももんだいないような・・・?


ハッΣ('д')


私の大好きな水晶落とす子達がいなくなってるうううヾ(;д;)ノ


キュピーンキュピーンとか、シャキーンとかの音を出しながらピチピチしていた子達が
いなくなっていて、ちょっと安全になったような寂しくなったような・・・(ノw`)<水晶・・・



でも、くまたんややかんさん達に対してけっこうハイWIZっ子がつおい感じになっていて
きゃーつよーいwうちの子かわいーw(ぁ って感じでほくほくなのでした(*´ω`人)








あがたーわーいw
レベルも上がりました♪

でもちょっとコロコロしたのは内緒なのでs

改めてハイWIZっ子はへっぽこだけど、ちょっぴりつおかったんだにゃーと思ったのでしたw

2012.12.18 
入ってみましt
とーやしゃとのぼってみました(*´ω`*)

ET?ものぼったことがないので、正直どうなるかどきどきなひぅです(´v`*)


ここに入る直前の場所では、3次職の人がたくさんいて
なんだかちょっと場違いな感じでしたが・・・w

しかも特攻したので、手持ちの装備できているという・・・
武器は火斧だけだよ!(ぁ






バッタ斜めw
バッタが斜めに並んでる~♪

これくらいなら・・・全然余裕ですね(*´ω`*)

ブレス速度ももらってますが、火属性のおかげで1撃で倒れてくれますw







つよそう!!
ほかにもファイアーボルトが出たり!


ありあわせの装備で来ているので、そのひとつが発動したみたいで強そうに見えましたw

とーやしゃもアッコたんなのにポコポコ倒してくれてたのでいい感じ?w


といっても、1階ごとにどうなるのかちょっと怖かったのですが・・・w







んにぃ~~~
んにぃ~~~~

まだなんとかなる!!

きのこ狩り~きのこ狩り~♪



と思ってたのですが、この次?位の階で





あぅ・・・
あぁん・・・

とーやしゃを転がしてしまいました(ノД`)


転がったのはここ↓





ヨウコソ!!
ヨウコソの階です(´ω`)

そひーかにゃ?が、けっこう痛くって気づいたときには寝てたのでした・・・(´∀`;)

うちの子はというと、何気によけて?いた感じでなんとか倒せてましたw


でもこの時点で、いやな予感がふつふつと・・・







とある階で
いやな予感がします
かわいいけど、いやな予感MAX!!

えーっと・・・w

転生1次と2次職になったばかりくらいのペアで倒しきれるのか・・・!

特に右上のちっちゃい子達は今までに出くわしたことすらない子がいるんですけd


というわけで、ソロリソロリと・・・・







一番輝いていた
ますたりんぐさん


この日、一番ひぅが輝いていた瞬間でs(ぁ



なんとか、普通のポリンさんやポポリンさんやマーリンさんとかと
最初に出会っていきたかったのですが、ちょっと存在感のある子が足早にやってきました






えんじぇめ・・・
エンジェリングさん(´▽`)

とぉぉぉぉっても痛かったです(;w;)


とーやしゃのヒールの嵐をいただきつつ、エンジェさんの精神攻撃(?)に
涙を流しながら叫んでいる状態でした・・・(ノノ)

しかもダメージを良く見てください

44て・・・88て・・・・(´∀`)<コレは勝てにゃいww


どうしようかなー、倒せるのかなー、倒せない気がするにゃーと
なかばほんのりあきらめつつも、カートの中をのぞいていたら
前回狩った所で手に入れたとある短剣を発見しました!


急いでそれを、ポトンと落としてとーやしゃに鑑定してもらってまた落としてもらいました
(自分で鑑定してると死にそうだったので、お願いしてひぅはキャンディ食べまくってましt)


そして、ダメ元で叩いてみると・・・?






だがーつよっ
なんとダメージが倍以上!!!(;∀;)

300近いダメージです!!

s3ダガーにこれほど感激したのは初めてだった気がします(´ω`*)


これで、持久戦・・・というか、まだ倒せる可能性が見えてきたので
がんばるじょー!と思っていたのですが、奥で待っていた方々がデスね・・・






ででーん
アクエン『ちょっと来るのオソイんじゃない?迎えに来てあげたよっ!>w<』

ってかんじで、お迎えされちゃったのでした(´v`)


まぁその前にもじぇじぇりん?じょじょりん?みたいな名前の帽子かぶった子や
とげとげしててめかっぽいポリンさんがちょこちょことお迎えに来てくれたんですけどね・・・
(その子たちにお迎えされたとーやしゃは遠い地で同じようにころがr)



そんな二人のあどべんちゃーずはこうして幕を閉じたのでしたw

2012.12.16 
20094月最後の日
2009年4月某日

3年前からくまたんに引きこもっていたらしいひぅです、こにゃにゃちわ(´ω`*)


オリガミさんのブログを見ていたら、2009年11月のとあるssに
どう考えても私のキャラらしきものがほんのり写っていたのを見て懐かしくなりましたw

大量の人が写っているので、どう考えても『ウォーリーを探せ』状態だったのですが
あの頭装備、あの見た目・・・当時ずーっと変えることのほぼなかった姿で写っていたので
確実にあれは、ひぅだと思われます(*´ω`*)<他ノ人デハアマリ見カケナカッタノデオソラク!


確かにあの街にいった記憶も、人が多かった記憶もなんとかあるので
運よくオリガミさんのssに入り込めていたようです!!

あの頃はまだ知り合っていなかった気がするので、ほんとびっくりw

あー、なつかしいにゃー写ってたりしてー(´∀`)まさかねーって写ってるジャンΣ(0Д0;ノ)ノ
が数分前に起ころうとは・・・



本当は11月に実際に自分がその街にいるssを確認しようと思って探してみたら
月が半年ほどズレてて見つからず、そっとWIZっ子のssにしたのは内緒でs


そんなハイWIZっ子さんはついこないだ、この記事とは関係なく
死んでもなかないっ!とくまたんに特攻したけどそれはまた今度(ぁ




思えばあまり他の人のブログにひぅが写る(載る?)こと自体があまりないので
なんだかうれしはずかしほほえましい気分になりましたw


しかもこっそり写ってるかんじがなんともww




そんなわけで(?)





けっこうすぐにはなしかけたy
オリガミさんにWISしたss(´∀`)

しかも寝る直前だったので、話しかけるだけ話しかけて落ちるという・・・(ぁ

お返事してくれてありがとでしたょーヾ(*´∀`*)ノ

2012.12.14 
全然らっきーじゃないせぶん
遠くから弓

日を改めていったら再びリーダーと戯れたAXっ子です(´∀`*)


そして、弓ワンコ、遠くから今回も狙っています
でもしっかり回復財を持ってきていたので今回は町に戻らずに済みましたw


よく見ると与えられたダメージが777・・・(゜ω゜;)イイコトアルカニャ








おほーしさーまちーかちーか
お星様がちっかちか☆

ぴよぴよはしませんでしたが、綺麗にお星様が飛び散りました>w<


こうやってssに撮れちゃうとかわいい感じなのですが
実際ぴよっちゃうとかわいいどころじゃなくなるので悩みどころです(´ω`)


そしてこのときも、リーダーさんは何も落としてはくれなかったのでした・・・

2012.12.13 
Happy 10th Anniversary!!
はぴー♪ヾ(*´▽`*)ノ

RR化とあにばーさりー、どっちが先だったかよくわからなくなってるひぅです(´ω`*)


RR化がきて、あにばーさり・・・ですよね?



ROも気づけば10周年とか・・・!
よく考えればすごいことですよねw

私もブログを始めて・・・ご、5年・・・Σ(゜ω゜;)


そんなに時間が経っている気はしないのですが、経っているものなんですね(´▽`)ビックリw




時々、更新が滞ることもままありますがこれからも
ROが続く限りまったりもにもに(?)楽しんでブログも書いていこうと思います(*´ω`*)


ということで、ほんのりうれしいやらしんみりやらしつつ
アニバーサリーの瞬間を迎えた瞬間、普通に話していて
撮り逃がしたかとあせっていたのが上のssですw


なんとか、一応10thの瞬間のssは収められていたようで安心w



重たすぎて動けなかった在りし日のあにばーさりを思い出したりして・・・
フェイもどってこないかにゃー


プロだときっとまた動けなくなるような気がして
とーやしゃに促されるままフェイヨンにw





ぽこんちょ
シャイニングさんを叩くちみっこたち

ほんのり光っている様子がかぁいいです(´v`*)








てぇーい
ちょっとかっこいいw

町中をうろちょろしてシャイニングポリンを捜していたら
支援さんや修羅さん?たちにいっぱい速度もらってしまいましたw(*´∀`*)エヘヘ



速度をもらって動く1次職っ子たちはかわいいですよねw
動きもとてとて・・がトテチテトテチテ!って感じになって(?)



おかげでけっこうシャイニングポリンさんを叩くこともできて
ほんとにありがたかったですw(*´ω`人)





そして、1時間?たっぷり走り回った後・・・






き、きになる・・・
カプラさんの近くで・・・

おそらくシャイニングポリンさんからの貢物、だと思われますw

大量に落としている人がいて、気になって気になってうずうず((('ω'*)))


うずうずうず・・・







バッヂにかこまれて・・・
我慢しきれなかった図

バッジに囲まれてパチリ☆

10周年帽子もかぶっていて、なんだかぴったりに感じたひぅなのでした(´ω`*)

2012.12.12 
こぼるどりーだーさーん
コボルドリーダーさんに出会った(゜∀゜)

今日、あまりにも指先が冷たすぎて、ままんに買ってもらった
指先が開いている手袋したままブログを書いているひぅです、こにゃにゃちわ(´ω`*)シャムイ


でも何気に小指が穴から出てくれないので書きにくくてちょこちょこはずしたりもしてまs

前回のわんこの里にやってきたときにコボルドリーダーに出会っちゃいました!
さすがリーダー、ダメージが1k超えてる・・・(゜Д゜;)

コボルドも連れてて、けっこうHPが削られちゃって痛かったです><

でも、よくよく見たら






なんかとんできてr
下から何かが

わぉー('▽')

弓ワンコさんからの・・・逆襲が・・・・(ぁ


うん、囲まれちゃって、さらに下から追撃が来て・・・
回復財が足りません!!!


ということで、こっそり(?)町に戻ってしっかり回復財を持って戻ってきたら






何も落ちない・・・
すぐ倒れちゃった(´ω`)

どうやら、町に戻る直前までで後ちょっとの所だったみたいですw

あのまま戦っていれば・・・ギリギリの戦いになっていた可能性がっ(゜∀゜*)


そしてわんこの長は何も落としてくれませんでした・・・残念っ><

2012.12.11 
なにかおちたよー!
前回なにかおちてましt

RR化後、おはつのカード!
ちょっとびっくりどっきりだったひぅです(´ω`*)

最近めっきりカードが落ちる所を見ていなかったので、心躍りますw



関係ない話ですが、前々回のオリガミさんと出会ったときのssが約200枚あったことにもびっくりでしt(ぇ



ただ、やっぱりちょーっと痛かったので他にもわんこが狩れる場所がないか考えてみました





場所を変えて・・・
ここがあったぉ!

ゲフェンの←←、だったかにゃ?

プリっ子だった頃、カタコンへ、WIZっ子だった頃に、監獄へ
よく通っていたのですが・・・、ここを必ず通っていたのですが・・・
弓のわんこ、いたっけ・・・?('ω';)アレ・・・

配置が変わったのか、私の記憶があやしいのか判別がつきませn


コボルド三兄弟の数が多くて、弓わんこはちょっと少なめですが
前回狩っていたところに比べてあまり痛くなく、サクサク狩れる感じでたのしいですw








じょぶあがt-w
じょぶあっぷ♪

RR化のためか、レベルも順調に上がりました>w<

でもここに来てから、一度もヘアバンドが落ちないという・・・
もうちょっとほしくて、少し篭るべきか考え中のひぅでしたっ

2012.12.09 
ぱんぱかぱーw
ぱんぱかぱーヾ(*´▽`*)ノ

RR化になってから、どこにいけるかいまいち分かってないひぅです(´ω`*)


ということで、ソロでもまずまず動けてた(?)AXっ子たんに出てきてもらいました!

すりっぱさんにまずはいこうかにゃーと思っていたのですが
ちょっと手に入れたいものが・・・


そんなわけでやってきたここ!(どこだったかにゃ・・・)
レベルが上がっちゃいました>w<

前に来たときには見かけたことがなかった気がするモンスターも
ちょこちょこいるような・・・?
(数が少なかっただけかにゃ?)


問題は、以前は全然痛いこともなく囲まれても
きゃー(*´∀`*)<チョットイタイォ程度な場所だったのに
今はけっこう数が多くて痛くて、あれ、これちょっと危険・・・?って感じになってました!

キャンディもって来る数少なくてひやひやでしt





だめがすごいw
ダメージの嵐がちょとたのしい♪

武器がなかったので、カタールとぴよこちゃんで突撃したのですが
けっこうダダダダダッと当たってたのしいですw

二刀だとどのくらいの速さなのかにゃー?(*'ω'*)


だんだん慣れて来て分かったのですが、歩きすぎるとすぐに
遠方から囲まれて弓でピシピシ叩かれちゃうのでけっこうHPが減って、スリリングな感じでした><




そんなこんなで



へあばんどーw
お目当てのものゲットー☆

もうちょっとおちないかにゃーとか思いつつ、何気にワンコがすくない気がしたひぅなのでしたっ



2012.12.08 
気づかない・・・人たち
いつの間にか撮れてたss

あにばーさり、前日?前々日?くらいのssですw

なんと真後ろにあるお人が!!!
でもこの時点では気づいてなかったんですよね・・・w
た、たぶんいっぱい人が重なってたためもあると思ったり><


このちょっと後くらいに、ひぅの座っている右上あたりに
いらっしゃる姿を拝見してハッ!!Σ(゜∀゜*)と思っていつものご挨拶エモを・・・!




さみしいひとりきゅぴn
きゅぴーn(+∀+)

した途端に逃げられましたw(ぇ

正確にはこのきゅぴーnをしてssを撮った直後くらいに
ピュ~~~ンといずこかへといかれてしまったのでした・・w

お披露目したことのないキャラだったので気づかれなかったのだとオモイマスw


ただタイミングが良すぎて、とーやしゃに『逃げられちゃった!!w』
わぁわぁいっていたら、あるところへ連れて行かれました








あるところ↓
とつげききゅぴんw
オリガミさん発見!!!w

たまり場にいくという発想がなかったのでどこにいくんだろう・・・、と
とことことついていったらしっかりいらっしゃいました(*´∀`人)<スゴイ!w

そんなわけで、真横に陣取ってきゅぴnしておきましたw


でもちょうど中にいなかったみたいだったので



ぶろぐみてます!
逃げておきましたw(*´v`*)


でもでもね? さすがオリガミさんです






はけんされまいst-あ
すぐに気づかれましたww

何気にオリガミさんの入っていらっしゃるギルドの名前?顔文字?がかわいいですw

(「・ω・)「<カワイイ!


久しぶりのお話も楽しかったですw

しかも何かプレゼントをもらっちゃったりもして!!






とーてむぽーるちゃとw
え・・・

ちょっぴりオリガミさんの反応がかわいかったです・・・w


思わず、このチャットを見てりあるでひぅも『え・・・』とかいっちゃったのは内緒内緒っ





この直後、ccして
ぽろんちょ!
ポロリと・・・






10周年きねんばっじ!
ほんとのプレゼントもくれましたw

10周年記念バッジだーwヾ(*’∀’*)ノ

ステータスが10もあがるとか、この子にとっても重宝する予感!


オリガミさん、ありがとですよ~(*´ω`人)<ワーイw








ちょこん3人w
そして、記念撮影をば!!

オリガミさんを挟んで、サンドイッチw(ぇ


そして撮ったのですが、タイミングに失敗してずれてました・・・w





ずれてましt
大正解!

でも、照れ照れしてるエモはそろってます!w

他にも記事に載せようとssを見返していたら
オリガミさんとのエモがぴったり揃っているssがいくつか見つかって
久しぶりとは思えない状態でしたw

そう・・・思えば、11ヶ月・・・去年の大晦日以来なんですよね、オリガミさんと会うの(´∀`;)

これからは、ちょこちょこ出会えるのを楽しみにしつつ
リテイクで



きれいにきゅぴんw
きれいにきゅぴnw

3人揃って綺麗に撮れましたw(*´∀`*)ワハーw






こっそり追記w

READ MORE▼

2012.12.07 
気づかない・・・人たち
気づいてませんでした(´ω`)

火曜日に更新するはずが金曜日になってしまいました、ひぅです

火曜日はですね・・・メンテの日だったにゃ~と、夜に入ろうと思ったのですが
いかんせんちょっとだるくて、あることだけしてそそくさと(?)落ちたのですね(記憶が確かなら)

そして水曜日は、夜お出かけする用事が入ったので、その準備をちょこちょこしていて・・・
準備もある程度整って、よしじゃあちょっと遊ぼう!と思った矢先

パソ子さん電源 ポチッヾ(´ω`*)

シーーーーーーーーーーン(無音)



・・・?  電源 ぽちっヾ(´ω`*)

シーーーーーーーーーーーーーーン(無音)



・・・・・!?(´ω`;)<え・・・


ということで、あの・・・ぱそこんさんのですね、電源がね
押してもね、何の反応も、しなくなっちゃったんですね・・・・

普通電源を押したら、機械音というか何かしら音がし始めますよね
そういう類の音がまっっっったくしなくてですね・・・
そんな状態なので画面も映らず・・・


焦り気味であわああわしていたら時間になってしまったので
とりあえず、急遽お知り合いに連絡を取って後ろの?電源??スイッチ??を消しておきました・・・


そして昨日、木曜日、怖すぎてスイッチを消してから
全く触っていなかったパソコンさんをお知り合いにちょっと見てもらって
なんとか普通につくように!!ヾ(;∀;)ノ<アリガタヤ~!!!


ただ、疲れでもたまっていたのかパソ子の危機で緊張したためかそれとも別のことk
21時にはとっても眠気が襲ってきて・・・うつらうつら・・・(=ω=*)カクッ


で気づけば、金曜日でした!
一応パソ子さんが生きていてくれてよかったです!!


もう1年位前から、ほんのりとそして確実に
いやな予感はしてきてはいたのですけれど・・・
電源を押しても全く反応がないのは初めてでどっきりすぎました><;


何気にお知り合いに見てもらう前に一度普通についたりなんかして
なぜかパソコンの時計が2009年になっていたのはびっくりでしたg



そして、今日明日とまた出かける用事が入ってしまっているため
きちんとROに入っているのは日曜くらいじゃないかと疑ってみたり(ぁ

寒さも厳しさを増してきているせいなのか、眠気が半端ないせいもありますが・・・w
はっ、と、とうみn


そんなわけで、長々となってしまったので
前々回??に書くといっていた記事はこの次に!

ヒントは一番上のssですw
この後すぐ書くよ!!

2012.12.07 
あにばーさりーをむかえてー、風邪気味なひぅですー(ぉ


今日は長くなるであろう記事をと思っていたのに><

なんだか目覚めてから、ほんのりと頭が痛いのですね~
プラスで、じんわりとのどが・・・乾いてる?感じ??
それでも、とりあえず軽くご飯を食べてお薬を探して
・・・あ、風邪薬ないにゃ・・まぁいいか
と思いながら、食べてすぐ横になるにはちょっとお腹がおもたい感じだったので
少しパソコンをつけて、ちょっとだけRO見たりしたりしてたのです


が、目覚めたときからだるかった体がよりだるんだるんな感じ


二日連続で、若干寝不足だったからかにゃ(一日目はがっつり夜更かし、二日目はねむい中アニバーサリ)
と最初は思ってたんですが、いかんせん体が尋常じゃないくらいおもいねむいだるいn


てことで、お昼過ぎてから、再び横になって今さっき目が覚めm


しかも、明日明後日はリアルままんと用事があるので明後日の夜?に
ROに入れるかどうかになりそうなので、本日は、できるだけ早く寝ようとオモイマス


ブログも月曜以降・・というか火曜くらい?になりそう、という・・・

そんな近況報告なのでした~><


追記は私信(?)です

READ MORE▼

2012.12.01