久しぶりのたまり場
久しぶりのたまり場(*’v’*)

年が明けて、久しぶりのたまり場では、なんか陣形組んでるみたいだったひぅです(´w`*)

この日、霜さんも久しぶり?に入ってたみたいで人イッパイに>w<
(人じゃないのもちらほらいて、さらにいっぱいに見えるw)

人が集まっていたのとDDがやってきていたので、みんなでチョット突撃することに!




DDF!.jpg
大きな亀裂から!

前回までは、モロクのカプラ付近にいっぱい人がいてそこから行ってた気がするのですが
今年は、もろくの中央から入る形になってましたw

街が重くなっちゃうから、なのかにゃ?(’ω’*)


そして、名前をちゃんと覚えてないのですが
たしか4倍?もらえるみたいなとこに行ってみることにw(あやふやw)





なんかこわいところ?
ひさしぶりのとりにんげんさんが!!!(゜ワ゜*)

たしか、槍を持った鳥人間はもう普通のマップにはいないと
どこかで聞いた気がするので、珍しいもの見れた気分にw(*´w`*)
(あれ、でも結構昔の話な気がするから、今はいたりするのかニャ?)

結論から言うと、ssには4匹も写ってるけど、ほんとは全然出会えませんでした><


30分から1時間ぐらいかけて、マップ中を歩き回った記憶がww


そして、ひぅはというと、青ジェムとかいろいろちょと持って行き過ぎていて
早々に重量おばしてしまったので、荷物係に変更して拾いまくってました(*ノノ)
(あれ、前も重量おばしてた気g)

しかも、奇跡の重量100%を体験できましたww

99%とか98%ぐらいまでなら持ったことあるけど
100%はあんまり見たことなかったので、ちょっとおもしろかったw


4倍のとこは、オーラの人が飛んで狩っていて、私たちではチョット
時間かかりすぎてるかんじだったので、やっぱりポリンたちのほうが
楽なのかにゃ~~という印象でした(*´w`*)


そして帰ってきて、みんなが落ちて、さばちゃと霜さんが残ったときに
心優しい馬(?)さばちゃがそっと・・・・



おざぶ!
おざぶとんをくれましたww

わ~ふっかふか!

丸くて綿がたっぷり入ってそうなこの豪華なワイン?色の座布団は結構お気に入りですw


そんなかんじで、最近ちょこちょこDDにつれていってもらってるひぅなのでした~w


*おまけ*

READ MORE▼

2015.01.28 
うえのほうw
前回の続き!

遠くに島が見える場所(*´w`*)


ということで、前回ジターバグで報酬がもらえずに終わった二人と、もらえた一人が向かった先は~

上のssを見たら、もうわかっちゃいますねww


ETへとトリオで特攻したのでしたヾ(*´ワ`*)ノ


はてさて、夜中のテンションでいきなり思い立ったわけですが
どこまでのぼれるっかにゃ~(*’w’*)<ギリギリマデ攻メタイ!!





たのしいたのしいETツアーw
道中のボスをめためたにするさばちゃ

まちがいなく、つおい(確信)


よく行っていた頃より、レベルが上がっているとはいえ
トリオでさくさくっと登れちゃうことに違和かn不思議な気持ちを覚えつつ
それに勝る、きゃほおおおおおおおヾ(*゜∀゜*)ノ状態(?)によりずったかずったか進んでましたww


時々、遠距離に狙われて、先を行ってたとやしゃがコロリしてみたり
ちょっとうっかりしたさばちゃが、コロリしちゃってみたりしましたが
ひぅは転びませんでした!(*’v’*)ホッ

久しぶりの支援だったこともあり、ちょっと動きが怪しかったけど・・・気にしにゃい!(ぇ





綺麗なマニピ
綺麗に取れたマニピ☆

さばちゃの決めポーズも一緒に撮れましたw

しかもよく見たら、アリスが二人並んでるw
主人によく似て、仲イイニャ・・・(´v`*)



そんなわけで、たしか・・・記憶が怪しいのですが、
きっと・・・たぶん、DOP階?のあたりでうっかり全滅をしちゃったのですが
隙を見て起きようとしたら、とやしゃと同時にジークしてびっくりしてみたり
それ見てさばちゃが起きてくれて、態勢立て直して無事撃破したりできましたw(またss撮り忘れとか、シー)

たぶん、結構いい時間になっていたので、二人ともほんとは
そこそこ登ってきたしこのあたりで・・・とか思っていた気がしなくもないけど
みんなの気持ちがつながった感じでチョットうれし驚きなかんじでした(*´ω`*)ワーイ♪


そして、なんだかんだとがんばって~~~




チョットあわせ技w
75階までw

ssの倒しました~の表示とssがちょっと別になっちゃってますが、そこはご愛嬌ということで(*ノノ)

確か、この次のボス階がイカさんとこだったのかにゃ?w

イカさんを倒すのはかなり厳しいかなーというのと、時間もかなり良すぎたので
75階でお開きとなったのでした~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この後、寝落ちマスターと定評のあるとやしゃは清算が終わるとすごい勢いで落ちていきましたw
(寝落ちじゃなかったw)


というか、トリオで75階とかいけたこと自体に、もう驚きが隠せないのですが
すっごいうれしかったので、また人数少なくてもたまーに行きたいところですw


ぜひ次は、ジークを使わずに75階を目指したい(職によってはそれ以上もw)と
心秘かに思っているひぅなのでした~(*´ω`*)<ほんとに二人ともありがとねー♪

2015.01.24 
おそいあけおめ
おそいあけおめ(*´w`*)

上のssは前回の記事の2~3日後、たまり場にきたときのですw
年が明けてから、2週間以上経ってるとか内緒だよっ><*



チョット時間が遅めだったこともあって、さばちゃととやしゃしかいませんでしたが

羽の隙間
いつものふたりでした(*’w’*)

ちょっとわかりづらいけど、さばちゃのつけている羽の隙間から
うちのあくびっ子さんのおめめがちょ~~~~っぴりだけ見えてますww

いきなりこんなこと言い出しても動じないふたり・・・(´w`*)サスガ

そんなこんなで、ちょこっとお話した後どっかいくー?という流れになり・・・
モロクツアーでレベルが上がったうちのジェネっ子さんが出てくることに!!

でも装備は全然持っていなかったので、アクビさんで出てくれるさばちゃから
装備を一式お借りすることに・・・(´ω`*)



ホーク愛
ホーク愛

なんだろう、この字をみてるとすごく・・・すごく・・・・・ポーク愛って見えちゃう(*´w`*)お肉じゅるり



装備を借りて、いざ行った先はじたーばぐ!


入場するまでのわずかな時間で




夜中のテンション
とやしゃとさばちゃが怪しくなりました(0×0)

たまーにおかしくなるふたりです(*´w`)<ワタシモマゼテー

たのしそうでいい・・・(*´v`*)


と、気を取り直して



じたーばぐw
じたーばぐです!ヾ(*’ワ’*)ノ

ちょこちょこ実装されてない髪型の子がいたり、アレンジされた服を着てたりして・・・・
とっても・・・・いいかんじ・・・・(*´ω`*)いいにゃー♪

ただ、このあとから問題が起きまして。

慣れていない前衛ということもあり、あんまりssが撮れてない上にここのモンスター
ドロップするアイテムが、オリ原石やら白ハブやら・・・・はわあわわわ




拾い隊
拾う手が止まりません(*ノノ)

しかもしかも、ひぅはおちかれモードだったこともあり
モロクツアー前後の新しいダンジョンやクエストに若干うとくて、チョット怖かったこともあり
アイスをかなり・・カートにまで、大量に詰め込んで行っちゃってたのです・・・(0w0;)モ、モテニャイ

そんな状態だったので




重量数にはお気をつけ
さばちゃに樹を生やしてもらってたりしてました><

SPがとってもありがたい・・・(*;w;*)

でもそれでも間に合わず、というか、途中で
重量が90%を越えてしまって二人に持ってもらうことまで・・・(*ノノ)

そんはハプニング(?)もありましたが、なんとなんとー




さばちゃればーっぷw
さばちゃがれべるあーっぷ☆

結構綺麗に天使さまが撮れた気がするw

そして、いざラスボスへと・・・!




みんなしたのほうw
とやしゃとさばちゃが遠い(0ω0*)

最初、さばちゃが壁際で耐えてくれてて、とやしゃがそれを倒していて
ひぅはというと、勝手が分からず、ちょっとじっと見てたのですが・・・


ポンとひらめきました。

さばちゃが耐えてくれてる横で、ボスをたたけばいいんじゃない?(゜∀゜*)キットソレダ!
と思ったとか何とか、直後に、きょおおおおおヾ(*゜Д゜)ノって突っ込んでいってたのですが・・・


なんか・・・気づいたら、ボスの横いるの、私一人になってない??(゜w゜;=;゜w゜)<アレ、さばちゃがとやしゃの横に



どうやら、当初の予定では、さばちゃが耐える形で遠くから?倒すみたいだったのですが
つっこんだひぅがそこそこ耐えていたみたいで、気づいたら私が叩きながら耐える役になってましt

今もちょっとよくわかってないですが、まぁ倒せたのでよしかにゃー(*゜ワ゜*)

ということで、後は話して報酬を~~~




!?
!?

えっ、ちょっ・・・って感じの声がリアルに漏れちゃった瞬間でしt・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


悲しみのうちに戻ろうとしたら、まさかの課金切れ(゜□゜)


急いで課金して、嘆いていたら、さばちゃも同時に課金切れしていて
二人して報酬がもらえなかったのでした(´ω`)フフ・・・オソロィダネ・・・

あ、とやしゃはちゃっかりしっかりもらってたみたいです☆


ジターバグから戻ってきた3人は、夜中のハイテンションの中
この後、さらに・・・・!!!

ということで、次回の記事はこの続きを書こうと思ってるひぅなのでした~(*´ワ`)ノ

2015.01.22 
にゃ?
話しているところに横槍ならぬ横矢を放つ者が

こすちゅーむみっしょんで肉球のヘアピンがほしくて、プラスでミューの依頼も
受けに来たひぅです、こにゃにゃちわ(’w’*)


肉球のヘアピン自体は、このクエストが初めて来たときに1個作っていたのですが
どうせならーっと、も一回手に入れることにしたのですが・・・




わんわん退治!
はひぃぃぃ(´w`;)

こすみっしょんのマシーンで飛ばされた先は、コボルド兄弟もいっぱいいるところでした(*・ω・*)

あんまりssが撮れてなかったので分かりづらいですが、この2倍ぐらいたまっているとこがあったり
こぼアチャさんだけ6匹とか7匹とか、片手で足りないぐらい固まってるところがあって
正直言って、生きるか死ぬかの瀬戸際を何度か繰り返しました・・・
(モロクツアーでかなりレベル上がったのに・・・)

しかも何が問題って、2~3人ほど見かけはしたもののそんなに人がいる感じじゃないのに
異様にカクカクしたり、果てはこぼあちゃさんを見つけてくりっくしたら!

途中まではこぼアチャさんに向かって歩くのに、あとチョットってところでいきなりきびすを返して
クリックしたときにいたセルまで戻ってからもっかいこぼあちゃのとこに行って叩いたり
さらには、クリックしたときのセルに戻ってそのまま動かなくなったり(ノД`)<ドウイウコトナノー!!!

いぁもう、なんか在りし日のイヤというほど見かけたBOTを思い出すような光景が我が子に・・・;;

何が原因か分からないですが、時間を置いても別の日に続きを討伐しても現状は変わらず・・・
半分以上がんばったあたりでぷちイライラが・・・(´ω`;)クリックしたら普通そのまま歩いてくよね・・・?



なので、最後のほうちょっととやしゃにもお手伝いしてもらったりしてなんとかクエストを完了したものの
ss1枚も撮ってないという・・・・・(゜w゜;)

トヤシャアリガトネー>人<


というわけで、無事!

ファントムマスクも作っちゃった>w<
にくきゅーのヘアピンを作れたのでした>w<

ss撮り忘れが多発していたので、上のssしかちゃんと写ってるのがないのですが
ついでに材料集めて、次のコスミッションの頭装備も作っちゃったのでした!(*’∀’*)


ついでのついでに、ssの編集の仕方もぷち忘れててチョット時間かかったのは内緒(*>×<*)

2015.01.20 
さばちゃがひぅもがんばってくれたw
2015年あけましたーヾ(*´∀`*)ノ

おめでとうございます(*´ω`*)
(ブログ遅すぎとか、タブン何人かには思われている気もするけd)

上のssはもう半年も前にさばちゃとおりがみさんのがんばりで
『ひぅ』の二文字をSWで書こうというイベントが開催されてました(´v`*)
(真夜中のテンション!)

何度もTRYさせて、いい感じに書けたときになんとかパチリ☆した直後に
最初に書いたとこのSWから、どんどん消えて行ったりしたのもいい思い出(*´ω`*)



そんなこんなで、去年後半から地味にブログから遠ざかってましたが、ROのほうではというと
年末年始から今日までROにほぼ入れてませんでしt(ォィ



いあ、でもちょっとがんばったssをぺたりぺたり(*`・w・)ノ

メンテ30分前!
メンテ30分前のケミっ子☆

ちなみにこのssの前にがんばったのは、大晦日のお餅つきぺったんイベントで
サブ垢っ子たちが必死で駆け回った記憶でs


毎日何かしら、入ろう入ろうと思いつつ、ママンとの激しいイベント続きにより(買い物とかドライブとk・・)
気づいたら22時には眠くなって意識飛んでるという始末(´w`)<ちょー健康的!
しかもなにげに夜中真っ暗で目覚めるという・・・

さすがにお餅お正月イベントに一度も触れないのはアレかと思って
入ろうと思ってたらメンテの日が来てしまい、朝の8時過ぎぐらいから大急ぎで駆け回ったのでしt

あれ、一月って師走だっけ??



そんなかんじで、パソコンにまともに触りだしたのも数日前だったのでした><


ブログもROもあまり触れられないことがおきると、戻るのにちょっとためらいがちになっちゃっていますが
今年も、まいぺーすにちみちみと書けていけたらとおもいます(´w`)

全然書いてないときもあったりしてあれですが
皆様も、お暇なときにまた見にきてくれたらうれしいです(*´w`*)


そんなかんじで年始から半月過ぎてることに驚きが隠せないひぅなのでした・・・(いぁ、ほんとに・・・


☆ちょっとおまけ☆

READ MORE▼

2015.01.16